アクセスランキング ブログパーツ
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>


--.--.-- *--

いちばんうしろの大魔王 9話 『とんだお見合い騒動』

2010.05.29 *Sat
◆今回は重要な話だと思う! ……多分。



snapshot20100529084731.jpg


前回の続き的な感じで、

今回はころねが勝手に決めた、

絢子と阿九斗のお見合い話。

このデレデレな絢子を見ていると、

一話や二話で見せた、阿九斗に対する厳しい態度も、

すごく微笑ましく思えてくる。

けれどもし、

阿九斗が完全に魔王として世界のトップに君臨したら

絢子はどうするんだろう?



snapshot20100529085215.jpg



さて、お見合いということで、

絢子と阿九斗、それに、

ひろしところねの計4人が、

絢子の実家、三重県へと出発した。

三重=忍者という、細かい設定もちゃんとされていたw

けどここって、日本っていう設定だったのか。

なにかイギリスとか、ヨーロッパの話とかいうほうが、

似合っているような気がしないでもないが、

でも忍者でてるから、

やっぱり日本っていうのが一番合ってるか。



そして、けーなは一人でお留守番。

ホント、これからどんな感じで物語に絡んでくるのか、

とても気になるところです。


snapshot20100529085731.jpg



さて、ここで俺を驚かせたのは、

前回登場した、イン○ックス声のアイドルが

絢子の妹だったということ!!

言われてみれば、髪の色とか共通点が多かったなぁ。

けど、前回の話で、魔獣が現れたとき、

そこまで忍者らしい動きを見せていなかったような……。

でも体内に魔獣のマナが流れているらしいし、

そこはしょうがないか。


snapshot20100529090422.jpg


ここまでくると、

阿九斗の鈍感っぷりにイライラしてきますね!!

というか、普通気づくでしょうに!

あれだけ皆におめでとうって言われてて

まったく気がつかなかったって……。

まあ、それがモテモテ主人公の特徴だから、

しょうがないと言えば、しょうがない。


ホント、絢子が可愛そうすぎる!!


snapshot20100529091059.jpg


ここで照屋が阿九斗争奪戦に名乗りを上げてきた。

そして照屋から語られた、けーなのピンチ情報。

しかしそれよりも驚きなのが、

照屋の父親が大司祭だと言うこと!!

ということは、ゴミを道端に捨てたことはないと……。



snapshot20100529091756.jpg


一人で自分の誕生日を祝っていたけーなの元に、

襲い掛かる魔の手。

そんななか、阿九斗は、

次元を突っ切ってけーなの元に登場!!

……しかし、そんな能力があるなら、

三重に行くときも使えばよかったじゃないかと思うのは、

俺だけだろうか?



snapshot20100529092341.jpg


完全に阿九斗LOVEな江藤先輩が魔獣を連れて登場し、

第三者目線から見たら、

完全に魔王になってしまった阿九斗。

ところで、江藤先輩が魔獣を操れた理由って、

いったいなんだろう?

チラっとパンツを持った魔獣がいたような気が……。



snapshot20100529092626.jpg



もうほとんどバトルアニメと化してしまったこのアニメ。

次回がとても気になるところです!!





いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]いちばんうしろの大魔王 第1巻 [Blu-ray]
(2010/06/25)
近藤隆豊崎愛生

商品詳細を見る


いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)
(2008/02/01)
水城 正太郎

商品詳細を見る





『関連記事』

いちばんうしろの大魔王 1話 『魔王が誕生しちゃった!』
いちばんうしろの大魔王 2話 『おかしな監視員』
いちばんうしろの大魔王 3話 『ちょっと怖い先輩』
いちばんうしろの大魔王 4話 『独房は楽しい?』
いちばんうしろの大魔王 5話 『地下迷宮にご用心』
いちばんうしろの大魔王 6話 『臨海学校へ行こう!』
いちばんうしろの大魔王 7話 『伝説の勇者現る!』
いちばんうしろの大魔王 8話 『あの子にご執心?』





ランキング参加中。良かったら。

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
s

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


くろック ALL STARS



↓よかったら、ポチッとお願いします。

↓クリックのほう、お願いしますw



プロフィール

Feku

Author:Feku
小説(ライトノベル)大好き・アニメ大好きのブログ!
今、はまっているのは
小説・・・とある魔術の禁書目録
アニメ・・・Angel Beats!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

◆電撃文庫シリーズ (8)
アクセル・ワールド (1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (1)
とある魔術の禁書目録 (3)
れでぃ・ばと! (2)
ギャルゲーマスター椎名 (1)
◆富士見ファンタジアシリーズ (1)
生徒会の一存 (0)
中の下! (1)
いつか天魔の黒ウサギ (0)
◆角川スニーカー文庫シリーズ (2)
ピーチ・ガーデン (1)
神様ゲーム (1)
シュガーダーク (0)
◆スーパーダッシュ文庫シリーズ (2)
アキカン! (0)
ゴミ箱から失礼いたします (1)
ベン・トー (1)
◆ガガガ文庫シリーズ (1)
クイックセーブ&ロード (1)
◆化物語 (0)
◆アニメ (67)
一番うしろの大魔王 (10)
Angel Beats! (11)
荒川アンダー ザ ブリッジ (5)
迷い猫オーバーラン! (6)
デュラララ!! (6)
けいおん!! (9)
B型H系 (9)
WORKING!! (11)
◆漫画 (0)
とらドラ!(漫画) (0)
とある科学の超電磁砲 (0)
未分類 (1)



フリーエリア



最新トラックバック



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
5111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1963位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © とある高校生のおすすめアニメ・ラノベ紹介所 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
