アクセスランキング ブログパーツ
08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : れでぃ・ばと!


--.--.-- *--

れでぃ・ばと! 2巻

2010.05.02 *Sun
れでぃ×ばと!〈2〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと!〈2〉 (電撃文庫)
(2007/01/06)
上月 司

商品詳細を見る



~あらすじ~

安全ピンの三縦ピアスに無骨な傷跡、そして茶髪。
どこからどう見ても単なる「やんきー」な高校生・日野秋晴(でも実はビビリ)が、外見とは似ても似つかぬメルヘンな夢をかき抱き、執事を育てる白麗陵学院従育科の門を叩いてはや一週間。もちろん平穏無事に執事修行、とはいかないもので…!?白麗陵に盗撮犯侵入!?の第四話、見た目小学生のちっちゃい先輩再登場の第五話、秋晴の寡黙で無愛想なルームメイト・大地薫が胸に秘めるヒミツをだだ漏らしにする番外編の三本立て。秋晴のお嬢様&メイドさんまみれな日日。





◆ほのぼの+学園+ラブコメの原点!!



というわけで、れでぃ・ばと! の2巻ですw

今私が書いている時点で、すでに11巻まで出ているので、

「今更かよっ!」と思うかもしれませんが、

……すいませんの一言に尽きます。


さて、それでは2巻の感想を。

この本はまあ、一番上のタイトルで書いた通り、

ラブコメの軸と言っても過言ではないと思います。

そして、今回のこの巻は、3つの章に分かれているので、

それぞれで感想を書きたいと思います!




セルニアがメインヒロインな話w (4話)



この話では、完全にセルニア中心ですねw

前半は、大地との若干な絡みもありますが、

基本、セルニア&日野で話は進んでいきます。

ネタバレは出来ないので、

軽い感じで感想を。



この話では、一言で言うと盗撮話ですw

その犯人を捕まえよう! というのが、

今回の話の最終目的だったのですが、

セルニアフラグが立った……気がします! この話で!

定番な感じの場面だったのですが、

やっぱり定番に勝るものはないというかw


そして最後に登場するのは……?



一話で登場した、みみな登場! (5話)



正直、今までに登場したキャラの中なら、

キャラ的に一番好きなのは朋美ですが、

その次に好きなのがみみなw

禁書○録の、とある先生を思い浮かべそうになるのですが、

あの容姿で19歳とおっしゃるのだから、驚きw


そして、今回は新たな制度、従育科生徒が行う試験が登場。

その内容は、従育科と上育科の生徒がペアになって、いろんな試験に挑むというもの。

これからの話の中でも、何回か登場する試験……。

今回は誰とペアになったの……か?



大地薫の秘密話!! (番外編)




なんとなく、読む前から秘密の内容が分かっちゃうのは気のせいか?

しかし、分かったうえで読んでも面白いw

そして可愛い!!

この話をきっかけに、

大地の人気は、

8割増しくらいになったと思う!!



◆総合評価!!



良かった! その一言に尽きますw

テンポも良く、読みやすさも抜群でしたw

そしてなんと言っても、キャラの個性w

それぞれにいい所があり、うまく話をまわしているな~、

という印象がありましたw


おすすめの一冊です!



『評価』

★★★★☆  (4・5)







れでぃ×ばと! (電撃文庫)れでぃ×ばと! (電撃文庫)
(2006/09)
上月 司

商品詳細を見る


れでぃ×ばと!〈3〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと!〈3〉 (電撃文庫)
(2007/05)
上月 司

商品詳細を見る





『関連記事』

れでぃ・ばと! 1巻
れでぃ・ばと! 2巻


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
s


れでぃ・ばと!

2010.04.05 *Mon
 

れでぃ×ばと! (電撃文庫れでぃ×ばと! (電撃文庫))
(2006/09)
上月 司

商品詳細を見る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      





~商品紹介~

外見はばっちり不良、極悪ヅラの高校生・日野秋晴が編入したのは、学力よりもお家柄がモノを言う元超お嬢様高校、白麗稜学院。庶民だし女子でもない秋晴が白麗稜に編入したのは、学院に新設された従者育成科に入るため。…従者育成科というのはつまり、メイドさんや執事さんを育てるための専科なわけで…。優等生の皮を被った極悪幼馴染みとの再会や、超ドジっ娘メイドさんやらと組んずほぐれつの交流を経て、秋晴は立派な執事になれるのかッ。




~感想~


 この物語を一言で言ってしまえば……ハーレム話ですw
 主人公の周りにたくさんの女の子がいて、あとは言わずとも分かる展開に主人公が振り回されてしまう……といた感じです。
 このラノベはアニメ化もされましたが、私は、アニメを見た方も原作を一度読んだ方がいいと思います。
 正直、原作を読んでからアニメを見ると、物足りないところがたくさんありました!

 第一巻の内容としては、主な主流メンバーの紹介といった感じです。
 けれど、その中でもいろいろな珍事件などがあり、楽しめると思いますw
 
 少々物足りないな~、と思っても、2巻3巻……と、どんどん面白い展開に進んでいくので、根気よく読むことをおすすめしますw


『評価』

★★★☆  3・5



れでぃ×ばと!〈2〉 (電撃文庫)れでぃ×ばと!〈2〉 (電撃文庫)
(2007/01/06)
上月 司

商品詳細を見る




『関連記事』

れでぃ・ばと! 1巻
れでぃ・ばと! 2巻


にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
s

くろック ALL STARS



↓よかったら、ポチッとお願いします。

↓クリックのほう、お願いしますw



プロフィール

Feku

Author:Feku
小説(ライトノベル)大好き・アニメ大好きのブログ!
今、はまっているのは
小説・・・とある魔術の禁書目録
アニメ・・・Angel Beats!



最新記事



最新コメント



カテゴリ



フリーエリア



最新トラックバック



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
4829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
1848位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © とある高校生のおすすめアニメ・ラノベ紹介所 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
