アクセスランキング ブログパーツ
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
<< >>

This Category : とある魔術の禁書目録


--.--.-- *--

とある魔術の禁書目録 3巻

2010.05.05 *Wed
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)
(2004/09)
鎌池 和馬

商品詳細を見る




~あらすじ~


「不幸だ…」真夏の夕暮れ。補習帰りにジュースの自動販売機に金を呑まれた上条当麻はそう呟いた。「ちょろっとー。なにやってんの、アンタ?」カツッと革靴を鳴らしながら、御坂美琴は上条に声をかけた。「お姉様?」その後、美琴に顔形そっくりの御坂妹がやってきた。三人の出会い。それが、事件の幕開けだった。一方通行と呼ばれる超能力者が起こす殺戮劇の、幕開けだった―。




大人気シリーズ!! ~科学編~



さあやってきました待望の科学編!!

アニメでは、10~15話がこの巻になります。

まず一つ、俺の勝手な感想を。

俺はアニメの中では、この巻にあたる部分が一番好きでしたw

超能力の話だから……とう理由もあるのですが、

やはり、一番話としてまとまっていたのはこの巻だたような気がします!!


というわけで、早速感想に移りたいと思います!!



妹達(シスターズ)編!!



シスターズというのは、1巻の最初のほうにも若干話の中で登場してきたのですが、

……正直、普通に驚かされましたw

「御坂の妹が出てきたのか~……ってえええええ!!」

みたいな感じでw

そしてさらにその妹が二万人もいると言うのだから、

もうダブルの驚きでw

しかしなんと言っても、あのしゃべり方でしょうかw

「……と、ミサカは……」

語尾に名前を付け加えるとはw

蒲池さん、分かってらっしゃるw


第一位VS第三位orLEVEL0!!



敵が強すぎますw はいw

もしこんなのがゲームの対戦キャラに出てきたら、

怒りますねw 本気で!!

それほどチートじみた能力の使い手に挑む、我らが上条さん!!

さっすがは上条さんです!!

俺なんかと違い、どんな強敵にも立ち向かうあの姿。

男の俺からみても、カッコよすぎw

あんな親友ほしいな~……。


上条さんの説教!!



今回上条さんは、2? 3? 1万? 人ほどの相手に説教します。

そのうちの1人、御坂に対してが一番心に残ってますね。

「戦いたくない理由なんて、分からねぇよ。他になんかいい案があるのかどうかも分っかんねぇよ! けど嫌なんだよ、お前が傷つく所なんて見たくねぇんだよ! 自分でも何言ってっか分かんねぇよ! だけど仕方ねぇだろ、お前に拳を向けたくねぇんだから!」(P197)

ほかにもいいセリフはたくさんあるのですが、

とりあえず、この一文を。

……。

やっぱカッコイイな、上条!!

惚れちまいそうになるw ←(FEKUはホモではございません)



総合評価



1巻、2巻とは違った、

科学面での話なので、新鮮味があったので良かった。

内容も2巻より分かりやすく、

作品の中に入り込めることが出来たw

特に一方通行とのバトルシーンは、

良かったと思う。









とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)
(2004/06)
鎌池 和馬

商品詳細を見る



とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈4〉 (電撃文庫)
(2004/12)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


『関連記事』

とある魔術の禁書目録 1巻
とある魔術の禁書目録 2巻
とある魔術の禁書目録 3巻



ランキング参加中↓

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
s

とある魔術の禁書目録 2巻

2010.05.02 *Sun
とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈2〉 (電撃文庫)
(2004/06)
鎌池 和馬

商品詳細を見る



~あらすじ~

「そこ、女の子が捕まってるから」
“超能力”が一般科学として認知された学園都市、その「三沢塾」で一人の巫女が囚われの身となった。そして、どうやら首謀者は、魔術側の人間らしい。上条当麻は魔術師ステイルからそう説明され、すなおにうん、と返事をした。「簡単に頷かないで欲しいね。君だって一緒に来るんだから」「…はあぁ!?」真夏の日差しの中、不気味にそびえ立つビルに二人は向かっていく。魔術師、吸血殺し、禁書目録、そして上条当麻。全ての線が交差するとき、物語は始まる―。





◆大人気作第2巻 『三沢塾』編!!



ということで、『三沢塾』編ですねw

アニメでは、7・8・9話がこの巻だったと思います。

さて……この巻なのですが、

まず初めに、この巻は完全に『魔術』関係の話です。

『科学』はまったくと言っていいほど関わってきませんね……w

まあしかし、本の題名が「とある魔術」と書いてあるくらいなので、

『科学』ばっかりでも、おかしくなると思いますw


それでは、この巻の感想を。

私はこの巻を、『分かれの巻』と名づけさせてもらいます!

……なぜかって?

理由は簡単!

1巻と比べて、話が難しくなっているからっ!

普段から、こういう系統の本を読んでいる人は、まったく問題ないでしょう!

むしろ軽いくらいだと思いますw

しかし! 普段は学園ほのぼの系を読んでいる(俺もw)人は、

若干おいてきぼりになる可能性がっ!

「三沢塾? 吸血殺し? 瞬間錬金? アルス=マグナ? …………」

現に俺も、1巻なら一気読み出来たが、2巻は何回読むのをやめようと思ったか……w

しかし、そこで読むのを諦めず!

「これは次から面白く読める為の試練なんだ!」

と思い込み、根気よく読んでいこう!(←なんか、メチャクチャなこと言ってる気がする(汗っ)w



1巻で記憶をなくした上条さんは?




正直、これは心配損だったw

さすが鎌池さんとでもいいますか、

話の持っていきかたがうまいw

なんの違和感もなく、物語を進めてくれましたw

さっすがだな~w


新キャラ達は?



今回新しく登場するメインのキャラは、

吸血殺しの姫神秋沙と、錬金術師のアウレオルス=イザードの二人ですねw

ネタバレになるので、深くは語れませんが、

アウレオルスは、ある意味能力だけなら、最強なんじゃないかとw

むしろ反則技、ゲームに例えるならチートですねw

それほど今回のラスボスは強く、

そして最後は若干悲しくなるような場面でした……。


姫神のほうは……、

これといって特徴がないw

語れないよ~~~!


◆総合評価!!



いけないと思いつつ、

やっぱり一巻と比べると、劣るものがありました。

話のテンポの良さが、なかった気がします。

むしろ一巻が良すぎたのか?w


『評価』

★★★ (3・0)







とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
(2004/04)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈3〉 (電撃文庫)
(2004/09)
鎌池 和馬

商品詳細を見る

 



『関連記事』

とある魔術の禁書目録 1巻
とある魔術の禁書目録 2巻
とある魔術の禁書目録 3巻


ランキング参加中↓

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
s

とある魔術の禁書目録

2010.04.05 *Mon

とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)

 

 

 

 

 

 



 とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)

 鎌池 和馬

 

 ~商品紹介~


自分の部屋に、純白のシスターがいきなり空から降ってきた。「ありえねえ…」上条当麻はつぶやくが、そのシスター姿の少女はこう言った。自分は魔術の世界から逃げてきた―と。ここは“超能力”が“一般科学”として認知された、アンチ・オカルトの学園都市。上条は『インデックス』と名乗る謎の少女の言動をいぶかしむが、二人の前に本当に“魔術師”が現れて―!期待の新人が贈る学園アクションストーリー登場!



~感想~

 とある魔術シリーズの第一巻の作品です。
 一巻というだけあって、主な作品の流れとしては、主流メンバーの今現在おかれている状況……なんかが中心に書かれています。
 
 ただ、魔術の話が中心で、科学のほうに関しては、ほとんど関わってきません。
 しかし、十分楽しめる話だと思います!

 一巻の読みどころといえば、やっぱり最後の場面でしょう。

 もう有名となった、上条さんの説教、読んでいてグッと来るものがあります。

 大ヒット中のとあるシリーズの第一巻、おすすめです!



『評価』

★★★★  4・0







『関連記事』

とある魔術の禁書目録 1巻
とある魔術の禁書目録 2巻
とある魔術の禁書目録 3巻



ランキング参加中↓

にほんブログ村 小説ブログ ライトノベルへ
にほんブログ村
s

くろック ALL STARS



↓よかったら、ポチッとお願いします。

↓クリックのほう、お願いしますw



プロフィール

Feku

Author:Feku
小説(ライトノベル)大好き・アニメ大好きのブログ!
今、はまっているのは
小説・・・とある魔術の禁書目録
アニメ・・・Angel Beats!



最新記事



最新コメント



カテゴリ

◆電撃文庫シリーズ (8)
アクセル・ワールド (1)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない (1)
とある魔術の禁書目録 (3)
れでぃ・ばと! (2)
ギャルゲーマスター椎名 (1)
◆富士見ファンタジアシリーズ (1)
生徒会の一存 (0)
中の下! (1)
いつか天魔の黒ウサギ (0)
◆角川スニーカー文庫シリーズ (2)
ピーチ・ガーデン (1)
神様ゲーム (1)
シュガーダーク (0)
◆スーパーダッシュ文庫シリーズ (2)
アキカン! (0)
ゴミ箱から失礼いたします (1)
ベン・トー (1)
◆ガガガ文庫シリーズ (1)
クイックセーブ&ロード (1)
◆化物語 (0)
◆アニメ (67)
一番うしろの大魔王 (10)
Angel Beats! (11)
荒川アンダー ザ ブリッジ (5)
迷い猫オーバーラン! (6)
デュラララ!! (6)
けいおん!! (9)
B型H系 (9)
WORKING!! (11)
◆漫画 (0)
とらドラ!(漫画) (0)
とある科学の超電磁砲 (0)
未分類 (1)



フリーエリア



最新トラックバック



月別アーカイブ



アクセスランキング

[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
6251位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アニメ
2293位
アクセスランキングを見る>>



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



FC2カウンター



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



Copyright © とある高校生のおすすめアニメ・ラノベ紹介所 All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ   素材: Bee  ・・・ 
